トモemotion

ひっそりとモブログしてます

就活…官公庁・自治体/契約社員

めでたく退職決まったから、今度は仕事探さないとね〜

今日は会社休んで、さっそく某契約社員案件の業務説明会に参加してきた

 

集まったのは10人程度

募集人員は2.3人程度かな

別日にも説明会あるから、狭き門だよね

会社とか業務とか条件について一通り説明があった後、個人面談があったんよ…スーツで行って良かった

 

感触としては、まあ期待は持てない

わたしの面談、やけに早く終わったし\(^o^)/オワタ

 

ただ、この案件はわたし的にもイマイチ

断固として負け惜しみじゃないぜw

 

まず期間が最長で3年間

そこで一旦は“卒業”なんだって

その後リーダー的なキャリアアップを望む場合に限り、社内試験に合格すれば別ステージがあるらしいけど…

わたし的には定年まで働ける仕事希望

辞めるタイミングはわたしが選びたい

だから3年って期限がある時点でアウト

 

仕事内容も、事務っていうよりは接客がメイン

想像するにほぼ立ちっぱなし?みたいな

あくまでスーパー事務員を目指すわたし的にはちょっと違うかなって感じ

詳しく話聞けて良かったよ

字面で見てるだけだとわからないからね〜 

結果は一週間程で、郵送か電話で連絡だって

 

久しぶりの緊張感…疲れた_(:3 」∠)_
四十路の転職、厳しいのは覚悟してる
今度こそ焦らずじっくり仕事探そうと思ってる

 

f:id:tomoemo:20180302181428j:image

 

#転職

#就活

#夕陽が目にしみる

#焦らずじっくり仕事探し