トモemotion

ひっそりとモブログしてます

白井のラムネ湯で心も身体もぽっかぽか

千葉の白井にある「白井の湯」に行ってきました。

 

f:id:tomoemo:20180211200806j:image

 

建物は古く、イマドキな飾り気は皆無ですが、清潔で気持ちの良いお風呂屋さんでした。

 

こちらの一番の売りは天然温泉での高濃度人口炭酸泉「白井のラムネ湯」。

美肌成分メタケイ酸を含んだ天然温泉白井の湯に、人口的に1000ppm以上の高濃度炭酸ガスを溶解させたお風呂で、炭酸ガスが血管を拡張し、冷え性・乾燥肌・あかぎれ・むくみ・疲労回復・関節痛・糖尿病・高血圧症などに効果があるといわれているらしいです。

ぬるめの優しいお湯で、シュワシュワの炭酸が肌を覆う感じが楽しくて、つい長湯しちゃいましたよ〜( ̄▽ ̄)

露天風呂のお湯は少し熱めで、これがまた外の空気の冷たさと非常に良いバランスでずーっと入っていられる感じ(*´꒳`*)

そしてシャワーが節水型ではないのが使いやすくて私的には高ポイントでしたww

 

採れたての野菜・果物・農産加工品が集まる「旬菜市場」が併設されてます。

紅姫という苺を買って帰りました。

完熟しててすごく甘かった♡

 

 

天然温泉 白井の湯

年中無休

047-497-2626(ヨクナルフロフロ)

 

 

#白井の湯

#天然温泉

#ラムネ湯

#日帰り温泉

#スーパー銭湯

#手術してやっとお風呂屋さんに行けるようになりました

#超ハッピー

#スーパーハッピー

#のりのり!

#よっにいちゃん!

#温泉最高かよ