トモemotion

ひっそりとモブログしてます

CR005.入院生活3日目

昨日、手術は無事終了しました。

 

直前の計測ではビビりな私の血圧が180まで上昇、看護師さんも焦って「先生に相談します」ってなって、あの手この手で何度も計り直してくれて、最終的には「下が100を越えてないのでOK出ました」と。

波乱の幕開けでした。

手術室までの道のり、看護師さんに「すごく緊張してますよね?」と聞かれました。

私、どんな顔して歩いていたんでしょうか?

そりゃ緊張しますってー。

手術は3度目ですが、だからって慣れるもんじゃありません。

 

手術室に入ってからは、もう俎板の上の鯉。

硬膜外麻酔が辛かった。

ちゃんと背中の表面にも麻酔をしてくれるんですが、それにしても痛かったわ…

 

その後全身麻酔でオチて、猛烈な吐き気と痛みと尿意で目が覚めました。

手術の直後ってキツいです。

お腹切ってるんだもんね。そりゃそーか。

 

f:id:tomoemo:20180113083126j:image

 

この魔法のスイッチで助かりました。

これを押すと、硬膜外麻酔が追加で投与されるんです。

痛いなーと思ったらポチー。

すぐに効くってワケではないですが、なんとなく心強いお守りみたいなものです。

 

時間が経つにつれて痛みも吐き気も治まって、今に至ります。

今朝はベッドを起こして歯磨きしましたが、もうそれだけで疲労困憊w

昨日から飲まず食わずで力が入りません。

早く家に帰りたいな〜…

 

#子宮腺筋症

#チョコレート嚢胞

#手術