トモemotion

ひっそりとモブログしてます

【一竜】赤ダレとんこつラーメン

今日は貧血診てもらってる病院の予約日。

年末の忙しい時期に悪いけど一日休みをもらいました。

病院は憂鬱だけど休みは嬉しい〜♪

 

病院の帰り、今日のランチは一竜の赤ダレとんこつラーメン餃子セット

f:id:tomoemo:20171215150344j:image

f:id:tomoemo:20171215150353j:image

 

まろやかなとんこつスープは臭みが全く無くて意外とアッサリしてます。

ガチのとんこつ好きには物足りないかも?しれないけど、私はこのスープが大好きで、全部飲み干す旨さです。いえ、飲みませんけれども。

細麺もしっかりと味があって、スープとの相性もバッチリです。

ラーメンの真ん中の黒い物体が赤ダレです。

これがまた、ピリ辛でとっても旨い♡

 

一口サイズの餃子も、皮はパリッ+中はジューシーでいい感じ( ̄▽ ̄)

酢とコショウでサッパリといただきます。

 

ここは美味しいのに何故かいつでも空いてるミステリーサークルのような店なのです。

地元のラーメン好きの口に合わないのかしら?

ここに一人、結構なファンもいるので、頑張って続けて欲しいです。

 

【元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 野田山崎店】

04-7197-1841

10:00 - 24:00

 

#ラーメン

#一竜

#おひとりさま